出産祝いで喜ばれるおもちゃ選び

おもちゃを出産祝いに選ぶ時は、
赤ちゃんが使っても安心で安全なことが重要です。
口に入れても安全な素材や塗料であること、
飲み込んでしまうような小さな部品がないこと、
柔らかい肌を傷つけないように、尖った部分がないこと等、
気を付ける項目はたくさんあります。
パパやママが目を離しても、
安全に遊べるおもちゃを出産祝いに選びたいですね。


箱をよく見ると、発売している各社こだわりの配慮が書いてあります。
しっかりチェックして出産祝いに選んでくださいね。
生後何ヵ月から遊べるのか、素材は何か、
注意することは何か等、しっかり書いてあるのでよく読んでくださいね。
舐めても安心な塗料で塗られたおもちゃや、
お米でできている口に入れても安全なおもちゃなど、
色々なおもちゃが発売されていますよ。

 

柔らかな赤ちゃんの手が触れるおもちゃですから、
手触りも重要になりますね。
小さいころから自然素材に触れさせて、
のびのび遊んでもらえたら嬉しいです。
やっぱり、持ってぬくもりを感じる木のおもちゃで有名なのは、BRIOですね。
インテリアにもなるオシャレなデザインが出産祝いに人気のメーカーです。
おもちゃを出産祝いにするなら、見た目も重要ですよ。


出産祝いとして選ぶおもちゃは、家の中だけで使う物だけとは限りません。
実は、意外と出産祝いとしてプレゼントして喜ばれるのが、
ベビーカーに取り付けられる、おもちゃです。
ひさしから、クリップやリングでぶら下げるタイプや、
脇に取り付けるおもちゃなど、種類も豊富です。
カラフルなおもちゃが、ベビーカーについているのをよく見かけます。
遊んでいる姿を見ると、出産祝い選びの参考にもなりますね。
おもちゃで遊んで機嫌よくベビーカーに乗ってもらえたら、
パパもママも大助かりですね。


楽しく安全に遊べるおもちゃを出産祝いにプレゼントして、
お祝いの気持ちを表現しましょう。
プレゼントだけではなく、出産祝いのメッセージも忘れずに添えて下さいね。