出産祝いに頑張ったママへのご褒美を!

生まれた赤ちゃんには、パパママとそれぞれの両親(祖父母)の計6人の
経済的なお財布が6つあるシックスポケットと言われています。
パパママのご兄弟も入れると、セブンポケット以上になるかもしれませんね。
生まれてきた赤ちゃんが初孫だったら、
なおのこと出産祝いがたくさん届くでしょう。
だから、出産祝いがかぶらないように、
リクエストを聞けるのが一番良いですが、
サプライズで出産祝いをプレゼント時だってあります。
そんな時にオススメなのが、頑張ったママへのご褒美です。


オススメその1:好きなものを出産祝いのご褒美プレゼントに
仲が良くて好みを知っている方に出産祝いを贈るなら、
彼女が一番好きなものをご褒美として贈ってみては?
出産をしたばかりのママは、大忙しです。
今まで簡単にご褒美として手にしていた大好きなものを、
買いに行く時間もありません。
ご褒美になりそうなものを考えてみてくださいね。
甘い物好きであればスイーツを、
気に入っているスキンケアのセットなど出産祝いのご褒美にとして
選んでみるのもいいかもしれませんね。
ただし、赤ちゃんがママの母乳を飲んでいることを考えると、
口にする食べ物の素材は、良いご褒美を選んでくださいね。


オススメその2:こり解消グッズを出産祝いのご褒美プレゼントに
赤ちゃんを抱っこしたり、母乳やミルクをあげるために長い時間同じ体勢でいたり、
重いベビーカーを持ち上げたりと、毎日ママは体を酷使しています。
肩がこったり、腕がパンパンになったという話も良く聞きます。
そこで出産祝いでオススメなのが、こりを解消するグッズです。
自分でグイグイ押して使う物から、
家電量販店でみかける物まで色々ありますよ。
ちょっとした時間に、パンパンになった肩や腕をほぐせて気持ちよかったと
出産祝いにご褒美プレゼントとして人気です。


頑張ったママへ、出産祝いはご褒美にしてみてください。
出産祝いを喜んでくれる笑顔が見られると、
ご褒美を贈った側もハッピーになれますね。