出産祝いにフードプロセッサー

ベテランお母さんからいただく出産祝いは、
出産や子育てを経験された分、
ママ友や同世代からの出産祝いとは
ひと味違う物があるようです。
その中でも、なるほどと納得した出産祝いが、
フードプロセッサーです。
どうして、フードプロセッサー?
と思ってしまうかもしれませんが、
赤ちゃんの成長に合わせて大活躍するキッチン家電なのです。

まずは、産後のママのケアや、
母乳で子育てしているママへの栄養補給に、フードプロセッサーを使えば
野菜を多く摂れるので便利!
スープやパスタのソースに、
出産祝いでもらったフードプロセッサーを使えば、バッチリ。
食べやすく、たくさんの栄養を摂取できますね。

次に出産祝いのフードプロセッサーが活躍するのは、
赤ちゃんがスクスク成長して、ミルクを卒業した時です。
ミルクを卒業すると、離乳食が始まります。
今では市販の離乳食が多く出ていますが、
やっぱり、ママの手作りの味は赤ちゃんにとっても格別です。
そこで使うのが、出産祝いにいただいたフードプロセッサー。
茹でただけでは食べにくい根菜類も、フードプロセッサーにかけて、
あっという間に離乳食が完成します。
ママやパパたちの食事を作る時、味付け前に野菜を取り出し、
フードプロセッサーにかけて、離乳食を作ると効率が良いそうです。

そして、赤ちゃんが大きくなって、
好き嫌いがはっきりしだした頃にも、
出産祝いでいただいたフードプロセッサーは大活躍します。
嫌いな野菜をフードプロセッサーで細かくし、
大好きな食べ物に混ぜて食べてもらう、ママの工夫に一役買ってくれます。


すぐに使える出産祝いも良いですが、先々長く使える出産祝いも、
喜ばれるようです。
ただし、フードプロセッサーを持っているかどうか、聞くことが重要です。
せっかく出産祝いに、フードプロセッサーを買っても、
すでに持っていたら逆に迷惑になってしまいます。
また、フードプロセッサー以外にも、スティック型で使いやすい
ブレンダーも人気ですから、出産祝いを贈る方に聞いてみるのがいいですね。